Ken-ILLUSTRATIONs-staff’s blog

イラストレーター稲垣謙治氏の作品をお届けする『Ken INAGAKI ILLUSTRATION』のスタッフブログ

怪物伝説・本田宗一郎ーエピソード

それでは早速ですが『怪物伝説・本田宗一郎としたたかな男たち』の中からエピソードをご紹介します。(もちろんですが、全部通しで読んだ方が面白いのでその辺りはご了承下さいね)

 

・・・・・・・・・・・・

5_

元旦、ある新入社員は、お年賀の酒をぶら下げて宗一郎宅を訪問した。

「馬鹿野郎!こんなものを持ってくるほどの給料を、俺はお前にやってないぞ。持って帰れ!」と一升瓶を蹴飛ばされている。 

 

7_

宗一郎に追っかけられた社員は多い。見込みがある社員には怒りを爆発させた。

意見が食い違うとハンマーを振りあげた。逃げれば、血相変えて追ってくる。本当にブッ飛ばすつもりはなかっただろう。いや、あったかもしれない。屋根へ逃げると、下から石が飛んできた。

・・・・・・・・・・・・

 

とことん落ち込んでいると、頃合いを見て宗一郎氏は現れ「さっきは悪かったな、ゴメンよ。」とニコッとしてくれるそうです。それは泣けてくると同時にとても元気になれるものだったとか。

よき時代、素晴らしい偉人(稲垣氏曰く、宗一郎氏は偉人をはるかに通り越した大きな方だと!)

それにしても熱い^^

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ホームページ『Ken INAGAKI ILLUSTRATION』とこのブログは稲垣謙治氏了承の元開設しています。
LINK:Ken INAGAKI ILLUSTRATION(PC推奨)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――