Ken-ILLUSTRATIONs-staff’s blog

イラストレーター稲垣謙治氏の作品をお届けする『Ken INAGAKI ILLUSTRATION』のスタッフブログ

怪物伝説・本田宗一郎ーエピソード・続④

偉人、本田宗一郎氏のエピソード・続④です!

 

怒られシリーズですよ(笑)

・・・・・・・・・・・・

9_

灰皿が飛んできた。よけると余計怒った。

 

10_

毎日が宗一郎との戦いの連続だった。

「まるで道場だった」と副社長の藤沢武夫はいっている。

 

11_

怒られてトイレへ逃げ込むと、宗一郎は出てくるまでドアの前で待ち伏せしていて「怒り足りねえ!」と言った。

 

14_

私が入社したとき会社はいっさい何も教えてくれなかった。聞けば、

ー聞くな。

ー自分で気付け。

ー自分で探せ。

ー自分で調べろ。

ー自分で判断しろ。

ー自分でやってみろ。

だった。

・・・・・・・・・・・・

 

サラリーマンの皆さん、どうですか?

怒られても心の底から尊敬できる上司ってなかなかいませんよね。

やっぱり本田宗一郎氏はすごいです。

 

エピソードはまだまだ続きます。次回をお楽しみに!

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ホームページ『Ken INAGAKI ILLUSTRATION』とこのブログは稲垣謙治氏了承の元開設しています。
LINK:Ken INAGAKI ILLUSTRATION(PC推奨)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
#本
#HONDA
#ホンダ
#本田宗一郎