Ken-ILLUSTRATIONs-staff’s blog

イラストレーター稲垣謙治氏の作品をお届けする『Ken INAGAKI ILLUSTRATION』のスタッフブログ

大人の塗り絵で腕磨き&脳トレ

entry2でご紹介した"ぬり絵"、講談社の方が「難易度最上級」と付けただけあって難しい難しい。私の腕では『東京駅』なかなか完成しません(汗)でも、脳トレ効果は毎回すごく感じてますw

 

本当に美しいおとなの塗り絵注1)です。※出版社HP

 

この『東京駅』、原画めちゃくちゃキレイなんですよ!実物を見る機会があったら是非ご覧頂きたい傑作です。

f:id:Ken-ILLUSTRATIONs-staff:20190115202702j:plain

『東京駅』

私は平凡で左上から塗り始めたのですが、"印象的な場所から塗る"方がいいようです。

アクリル絵の具はあまり重ね塗りはしないので、薄い色をざっと塗り、その上から濃い色で陰影をつけていくそうです。

印象的な縁をまず塗って、全体のイメージを固めると塗りやすいとか。(続く)

 

Ken INAGAKI ILLUSTRATION』では、原画の他にも、オンデマンドオンデマンド[A4]をご用意出来ます。

 

注1)『本当に美しいおとなの塗り絵 心を整える癒しの日本風景(講談社講談社ビーシー)』

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ホームページ『Ken INAGAKI ILLUSTRATION』とこのブログは稲垣謙治氏了承の元開設しています。
LINK:Ken INAGAKI ILLUSTRATION(PC推奨)
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

#ぬり絵

#日本の風景

#脳トレ

#絵の腕

#風景画